節電へのご協力のお願いについて

今年の夏は電力需給が厳しくなる見込であることから、経済産業省 資源エネルギー庁は、7月1日(金)から9月30日(金)の期間で終日、無理のない範囲での節電へのご協力をお願いしています。つきましては当社も小売電気事業者としてauでんき及び当社が提供するでんきサービスをご利用中のお客さまへ可能な範囲で引き続き、節電へのご協力をお願いさせていただくこととしました。

 

■節電方法について 

ご家庭や職場などにおかれましては、暑い時間帯には適切に冷房等を活用いただき、水分補給などを行って、熱中症にならないよう十分にご注意いただいたうえで、ご無理のない範囲で不要な照明を消すなど、節電にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

※太陽光発電の出力が減少し、電力需給が厳しくなる傾向にある点灯帯(17:00-20:00頃)には特に節電へのご協力をお願いいたします。

※緊急時には、政府が発信する情報も踏まえながらより一層の節電へのご協力をお願いいたします

 

参考:経済産業省 資源エネルギー庁 省エネポータルサイト

2022年度夏季の省エネ・節電へのご協力のお願い

https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/shoene_setsuden/

 

今後ともauエネルギー&ライフをご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。